肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/25 ファーストペイデー・初任給の日

日付はこの日が多くの企業で4月の給料日であって、新入社員が初めての給料を受け取る日であることからきています。

自分が初任給もらったときのこと覚えていますか?

 

 

 

私は全く覚えていません。

よく親にプレゼントなど送る方も多いようですが、そのような記憶もなし。

今だったら何かあげるかもしれませんがね。

 

 

私の同級生は、初任給でロレックスの腕時計を買っていました。

勿論分割ですが。

 

なにか形に残る買い物もありですよね。

もし買うとしたら私なら、オメガの腕時計ですね。

 

 

 

今の人ならiDeCoやNISAに回すんでしょうかね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村