肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

CT

4ヶ月ごとのCT検査の日でした。

今日の検査はお昼から、朝食抜きなのでかなりお腹が減っています。

 

 

 

まずは採血から。

次週診察予定の肝臓内科のぶんもあるので、今回は11本も採血。

血管の細い私でも、ここの看護師さんは無事クリア。

 

レントゲン後、CTへ。

いつもの軽い質問攻め後、機械の上に。

「造影剤の注射しますよ」と看護師さん。

そこから鬼のような時間が始まります。

 

1回目、刺さらない。

2回目刺もさらない。

3回目、4回目失敗。

ここで看護師チェンジ。

 

「ここに血管あるじゃない」と半分ダメ出し。

そこへチャレンジするも刺さらない。

 

「おいおい、いい加減に・・・」

更に2回のチャレンジで無事成功。

その間、こちらは痛みに耐え・・・。

 

 

最初から看護師、上から目線だったしな!

 

そして検査無事終了。

診察までだいぶ時間があったので、甲子園を見ながら時間を潰します。

そして診察の受付後、そろそろ私の番というところで看護師さんから

「CTの検査がまだ出ないのでもう少し時間が・・・」

 

いつもならとっくに診察してる時間。

検査後3時間も経ってるのに。

もしかして、結果に異常があったかのか・・・とか考えてるうちに私の番号が呼ばれます。

お待たせしてすいません、CTは異常なしでした!」

 

ほんとこの瞬間はホッとしましたよ。

更に「手術から3年半も経ってるので、今後の検査はもう少し間を空けましょう」との言葉。

 

 

 

ほんと昨日は、地獄から天国でした。

さて来週は肝臓内科の診察です。

安い薬に変えて効果が出てれば良いんですが・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村