肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/24 愛酒の日

この日は酒をこよなく愛した歌人・若山牧水(わかやま ぼくすい)の誕生日です。

大の酒好きで、一日一升程度の酒を呑んでいたらしく、死の大きな要因となったのは肝硬変。

真夏に死亡したのにもかかわらず、死後しばらく経っても死体から腐臭がしなかったため、「生きたままアルコール漬けになったのでは」と、医師も驚いていたそう。

 

 

 

お酒好きと行ったら「春一番」さんもそうでしたね。

私も酒好きで、タバコは止めれても酒はやめられないほどです。

 

でも年々弱くなってるというか、飲める量が減ってきました。

なんせ、寝落ちするくらいですから。

だから、封を開けたビールやらチューハイやらが転がって床が濡れてるなんてことも最近はよくあります。

 

 

 

何事もほどほどですね、はい、肝に銘じます。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村