肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/25 即席ラーメン記念日

1958年のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売されました。

かなり歴史が古いんですね。

 

 

 

当時うどん1玉6円だった頃、35円と高価な値段で販売していましたが、熱湯をかけて3分後には食べられるという手軽さがうけて、爆発的ヒットになったそうです。

 

お湯かけて出来るなんて、すごい発想ですね。

一般的な袋ラーメンなんて、煮なければなりませんからね。

 

でもそんな簡単にできるラーメンなのに、種類がないんですかね?

他のメーカーでも作らないんですかね?

 

 

 

ちょっとスーパー行って買ってきます。

なにかアレンジできそうな材料と一緒にw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村