肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/14 鉄道の日

日本国有鉄道が1922年に「鉄道記念日」として制定しました。

東京や大阪なんかは電車中心の生活でしょうが、私のような田舎ではあまり電車に乗る機会がありません。

 

 

 

でも初めて乗った記憶は、今でも覚えています。

小学4年で、1人で栃木のおばあちゃんの家へ行った時。

あの当時は新幹線はなく、特急や急行だったと思います。

 

駅につく度に、「まだかな・まだかな」と前の席の夫婦に聞いていましたもん😅

まるで学研のおばちゃん待ってるようです。

 

出張で新幹線には何度も乗りましたが、プライベートでは北海道一周。

岐阜や長野までと普通列車で行ってきました。

あの「青春18切符」というのを使って。

 

 

 

今度は東京まで電車で行ってみようかな。

乗って景色を眺めてるのが好きなんですよね😀

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村