肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/17 カラオケ文化の日

一般社団法人・全国カラオケ事業者協会が制定しました。

日付は同協会の設立記念日である1994年10月17日からきています。

 

 

 

「カラオケは日本が生んだ最大の娯楽文化」との認知から、カラオケを通じた文化活動の支援と文化交流を行い、その普及を図ることが目的とされています。

 

ちなみにカラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、以前は「空演奏」と言われることが多かったそうです。

 

カラオケ行ってますか?

会社の飲み会で、たま~に歌う程度です。

サザンとか、坂本九とか。

 

ま、歌う時はかなりベロベロなんですけどねw

 

で、年下が歌うと全く分からず。

逆に「なんでこんな古い歌知ってるの?」なんて事もあったりで。

 

 

 

若い時はほとんど毎日行ってたような気がしますが、流石にもう歳ですねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村