肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/16 世界脊椎デー

骨と関節の10年運動と世界カイロプラクティック連合が制定しました。

脊髄って身体の柱ですよね。

 

 

 

でも私は猫背なので、その柱が歪んでいます。

おまけに首も悪い。

 

でも整骨院なんかで体を捻って「バキバキってやってもらうと気持ちいいですよね」

半分、あれ目的で通ってた頃ありますもの😅

 

そんな脊髄にもいろ色な病気があるようです。

有名なのは脊柱側弯症でしょうか。

 

 

 

背骨が左右に弯曲した状態で、背骨自体のねじれを伴うことがありそうで、やってはいけないスポーツもあるそうです。

そんな方へ向けてのストレッチの動画を貼っておきます。

 

私も少しねじれてる気がするので、一度病院で見てもらおうかと思っています。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村