肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/21 中性脂肪の日

一般社団法人・中性脂肪学会が制定しました。

日付は2019年から毎年10月第3土曜日に学術集会や市民公開講座などを開催して、中性脂肪の啓発活動を行うことから

耳の痛い言葉ですね・・・。

 

 

 

1年半前に12キロ太ってから、血液検査のたびに引っかかります。

食べ物の影響もあるんでしょうが、完全なる運動不足。

 

半年前からは体もだるく、ウォーキングすらしていません。

おかげで体重増量中w

 

アルコールも原因で、おまけに脂肪肝ときてます。

飲んでる量はそんなでもないんですがね。

体質がそうなってしまってるんですかね。

 

そういえば最近自転車にも乗っていません。

500メートルのところも車で行くまで体がだるい、いや重い。

 

 

 

まずは近場の散歩から始めてみますか。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村