肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/20 リサイクルの日

日本リサイクルネットワーク会議と地域交流センターが1990年に制定しました。

日付は「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」と読む語呂合わせからきています。

リサイクルしていますか?

 

 

 

断捨離はしていましたが、ただ捨てるのはもったいないので最近はメルカリによく出品しています。

よく出すのは本やDVDが多いですが、リサイクルショップに持って行っても二束三文ですからね。

それなら200円や300円でもいいからメルカリで売ったほうがお得ですしね。

 

 

 

それにリサイクルショップ、昔は比較的なんでも引き取っててくれましたが、今はそう簡単に引き取らなくなりました。

「状態が悪いとか、うちでは取り扱ってないとか・・・」

どことは言いませんがねw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村