肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

10/19 いか塩辛の日

「いか塩辛」などの海産物を手がける株式会社小野万が制定しました。 

日付は10月は原材料のイカが旬であり、またイカの足が10本であることから10月。

19日は塩辛がイカを熟成させてから作られることに由来して、「じゅく(19)せい」(熟成)と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

ちょっと複雑ですが、塩辛美味しいですよねw

 

私の好きな食べ方は、じゃがいもに乗っけて食べる。

これ、最強です。

 

そのままではチョットしょっぱいかな😅

 

アレンジとしては、チャーハン、ピザ、パスタなんかにも合うようです。

 

家で親が塩辛を作るんですが、あんな店で売ってる味が出ません・・・。

一応、魚屋で聞いたようにやっているとは言うんですがね。

 

 

 

なにか秘訣があるのか?

今度、私がチャレンジしてみます😋

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村