肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記 ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/7 鍋の日

食品メーカーのヤマキ株式会社が制定しました。

日付はこの日が「立冬」(11月7日頃)になることが多く、冬の到来を感じる頃になることからきているそうです。

鍋にはいい時期ですね。

 

 

 

キムチ鍋に寄せ鍋、水炊き、すき焼き、おでん、上げたらキリがないくらいですね。

 

私の食べ方は、豆腐が入ってると少しキムチをかけること。

ま、大概の鍋には豆腐が入ってるのでほぼ掛けてしまいます。

 

あまり豆腐が好きじゃないんですよね。

多分湯豆腐なんか作ったら、キムチドッパリでしょうw

 

 

 

昔はみんなで集まってワイワイやってましたが、最近は一人でのんびりやっています。

久々に集まってやってみたいですね。

でも、鍋奉行だけにはならないようにw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村