肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

11/12 いいにらの日

高知県農業協同組合(略称:JA高知県)が制定しました。

日付は高知県で「にら」の出荷量が増える11月と、12日を「いい(1)に(2)ら」と読む語呂合わせからきています。

ニラ玉、おひたし、炒めもの、鍋なんかにも。

 

 

 

わたしが好きなのは、ニラ玉スープです。

にんにく少し効かせてね🙂

体調悪い時はこれに限ります。

 

 

 

今度はニラのチヂミに挑戦です。

そういえば、定番のレバニラ炒めもありましたね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村