肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/18 東京駅完成記念日

1914年のこの日、東京駅の完成式が行われました。

東京へは数年に一度行きますが、東京駅は未だに歩き方が良くわかりません。

 

 

 

まずあの人混み・・・。

東京の人は人を避けるのが上手いですね。

 

私なんか前の人と右行ったり、左行ったりでもう田舎者丸出しです。

地下に行きたくてもどこから行くのかわからなかったりで。

 

いつだったか改札で切符を入れても何回も扉が閉まる。

あまりの回数の多さに駅員さんが来て、

「ここ東海新幹線です、東北新幹線は向こうです」なんて赤っ恥もいいいとこでした。

 

そんな田舎者の私が用足しで東京に行った帰りによる所。

「相田みつを美術館」

 

 

 

今でこそ行けるようになりましたが、初めての時は反対の改札から出てしまってw

しょうがないから入場券買って反対側の改札へ行きましたよ。

 

数年行ってないから、来年でも行ってみようかしら。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村