肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12/19 日本人初飛行の日

1910年のこの日、東京・代々木錬兵場で徳川好敏が日本初飛行に成功しました。 

ライト兄弟より7年後なんですね。

 

 

 

当時の飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだったそうです。 

 

モノクロの飛行機が飛ぶ時の画像とか見ると「鳥人間コンテスト」思い出しますよね。

そんな鳥人間コンテストですが、19777年から始まってるそうです。

 

たしか「びっくり日本新記録」とかの番組じゃなかったでしたっけ。

私が覚えてるのは、チャレンジボーイの「みうらこういち」、そして優勝者にはマリアンから祝福のキッスをいただける。

 

 

 

いまでも鳥人間コンテストやってるんですかね?

大学生とか真剣になって作ってましたもんね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村