肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/19 イチジク浣腸の日

1925年の創業以来、浣腸をひと筋に作り続けるイチジク製薬株式会社が制定しました。

日付は「イチ(1)ジク(19)」と読む語呂合わせからきています。

私はこれまで3回お世話になりました。

2回は肺がんの手術前。

 

 

 

残る1回は1回目の肺がんの手術後です。

術前の浣腸で「我慢してからトイレ行ってくださいね」と言われたのに、我慢せずトイレに行きました。

そのためほぼ出ず。

 

入院前からずっと便秘だったのですが、術後を足して10日くらい出ませんでした。

ここまで来るともう苦しいです。

「女性の便秘がつらい」がよくわかりました。

 

 

 

そしてドラッグストアで浣腸を購入。

ここまで来ると便秘薬なんて効きません。

帰ってからは・・・・・。

それ以来便秘には気を使っています。(汚い話ですいません)



 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村