肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/21 料理番組の日

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで料理番組の元祖と言われる『夕べの料理』が放送を開始しました。

日本では1963年の同じ日に日本テレビ『キューピー3分クッキング』の放送が開始されます。

通称「3分クッキング」。

この番組は2018年に55周年を迎え、日本有数の長寿料理番組となっているそうです。

 

 

 

日本においてさらに長い歴史を持つ料理番組として、NHKの『きょうの料理』があります。

この番組は1957年11月4日に放送が開始され、60年以上にわたり放送されており、「3分クッキング」と並ぶ長寿料理番組となっています。

 

他には料理天国なんてのもありましたね。

確か司会は芳村真理で。

 

あとは料理の鉄人かな。

あれもよく見てました。

鹿賀丈史がピーマンかじってて。

 

 

 

今流行りの番組はわかりませんが、身近にある材料で簡単に美味しく出来る料理が良いですね。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村