肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/22 カレーライスの日・カレーの日

1982年のこの日、学校給食創立35周年を記念し、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施し、全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出されました。 

みんな大好きなカレー。

カレーライスはカレーを米飯にかけて食べる料理で、インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で今のカレーに変化したそうです。

 

 

 

インドから直じゃないんですね、イギリスでワンクッション入っていたのか。

 

インド人は日本のカレーを食べれるんでしょうか?

イギリス人は?

甘口のカレーとか・・・。

 

 

 

今まで食べたカレーで美味しかったのは、キャンプで大勢で食べたカレーです。

皆で普通に作っただけなのに、それが最高のご馳走でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村