肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/23 電子メールの日

電子メッセージング協議会が1994年に制定しました。

 日付はメールを「いいふみ(いい文・E文)」として「いい(1)ふみ(23)」と読む語呂合わせからきています。

便利な世の中になりましたね。

 

 

 

資料の提出、挨拶に報告、なんでもメール一つで」済むようになりました。

 

昔はウィルスの添付メールなんかありましたが、最近はどうなんでしょうね?

あまり聞きませんし、対策ソフトが頑張ってくれてるんでしょうか。

 

前に知人に聞いたことがあります。

「メールは夜送るな」って。

極端に言うと夜は興奮状態だから、そんな時書いたメールは笑われるぞって。

だから夜書いても翌朝読み直すと、冷静に書き直せると。

 

たしかにそうかもしれませんね。夜と朝じゃテンションが違いますし、頭の中もスッキリしていますね。

 

 

 

昔で言ったらラブレターなんて書いたら、今だったらストーカー扱いされるかもしれませんw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村