肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1/31 愛妻の日・愛妻感謝の日

「愛妻の日」は、日本愛妻家協会が制定しました。

日付は「愛(I)妻(31)」と読む語呂合わせからきています。

「愛」は数字の1をアルファベットのI(あい)に見立てているから。 

 

 

 

一番身近にいる妻に対して、感謝の気持ちを伝えることはなかなかできないため、この日が感謝の気持ちを伝えるきっかけの日になればとの想いが込められているそうです。

 

 

一番身近にいる妻に対して、感謝の気持ちを伝えることはなかなかできないもの。この日が感謝の気持ちを伝えるきっかけの日になればとの想いが込められている

 

日本愛妻家協会では、この日に「男の帰宅 花作戦 ~男は花を持って家に帰ろう~」を提案している。愛妻家が増えれば、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。

                                                                                          雑学ネタ帳より引用

                                                                ”日本愛妻家協会より引用”

 

 

 

早く愛妻家になりたいものですw

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村