肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2/19 プロレスの日

1954年の今日、日本初のプロレスの本格的な試合が蔵前国技館で開催されました。 

当時は力道山と柔道出身の木村政彦と組んで、カナダ出身でアメリカから来日したシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦を行ったそうです。

 

 

 

私が熱中したのは小学5~6年くらいの頃だったでしょうか。

土曜の19時から全日本プロレスを中継してて、当時は馬場に鶴田に天竜、長州や谷津なんかもいて。

熱狂してましたね。

私は長州が好きで応援してましたね。

 

その後は新日本プロレスへ。

こちらでは水曜の夜中1時頃から放送してました。

懐かしいな・・・。

夜中起きて見てましたもん。

 

実際にプロレスを見に行ったこともあります。

タイガー・ジェット・シンに襲われそうになったりとかw

あとは女子プロを見に行って、キューティー鈴木に握手してもらったことも。

 

 

 

今は全く見なくなりました。

NWOやテンコジタッグの頃が面白かったです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村