肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/9 パソコン検定の日

パソコン検定などの検定試験を行う一般財団法人・全日本情報学習振興協会が制定しました。

同協会は、パソコンのスキルアップを一部の技能や知識習得だけでなく、コミュニケーション技能の習得という視点も取り入れて、幅広い年齢層を対象とした検定試験を行っている。「パソコン検定 タイピング試験」や「パソコン技能検定 ビジネス実務試験」などがある。 

”雑学ネタ帳より引用”

 

 

 

パソコンってルールがないから人それぞれですよね。

とくにエクセルとかワードとか。

私なんか自己流で覚えたから、人の操作見て「そんなやり方あるの?」ってよくあります。

 

以前職業訓練に行っていた時、エクセルとワード3級の試験を受けました。

授業で習うんですが、基本的なことも知らずに使っていました。

なので資格のある人から習うと、結構目からウロコものでしたよ。

基本も知らなければ3級も受からなかったでしょう。

 

 

 

自己流は事故るとはよく言ったものですw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村