肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/10 たけのこの里の日

株式会社明治が制定しました。

日付は「たけのこ」の旬が3月からで、「さ(3)と(10)」(里)と読む語呂合わせから3月10日になりました。

1979年の発売からチョコレートとクッキーを組み合わせた絶妙な食感と美味しさで愛されてきた「たけのこの里」から、多くのファンに感謝の気持ちを伝える日になっています。



 

 

 

よく「きのこの山」と「たけのこの里」どっちが好きってやりますが、私は断然「たけのこの里」派です。

「きのこの山」のクッキー部分が苦手なんです。

私の周りはほとんどが「きのこの山」派ばかりです。

 

めったに食べないから知りませんでしたが、 甘さ控えめの「大人のたけのこの里」や

いちごチョコを組み合わせた「たけのこの里 練乳いちご味」などもあるそう。

 

 

 

甘さ控えめなら食べてみたいきがします。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村