肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/23 地ビールの日・ビールの日

「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定しました。

「クラフトビール」や「地ビール」とは元々、小規模ビール会社のビールを指し示す言葉でした。

 

 

 

1994年(平成6年)4月の酒税法改正により、ビールの最低製造数量基準が年間2000kLから60kLに緩和されたことを受けて、全国各地で地域密着型・小規模醸造のビール会社が誕生し、地方ローカルブランドの「地ビール」が造られるようになった。 

”雑学ネタ帳より引用”

 

地ビールって高くて、ほとんど飲んだことがありません。

美味しかったのもあれば、それなりだった物もありで・・・。

だからあまり地ビールには良い印象がありません。

 

 

一般のビールもだいぶ高くなりましたよね。

ビールは高いので、いつも第3のビールです。

それでも高く感じますがw

 

 

 

なので飲む時は、割安の焼酎やワインにしています。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村