肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/31 山菜の日

山形県西村山郡西川町にある山菜料理の「出羽屋」が制定しました。

日付は「さん(3)さ(3)い(1)」(山菜)と読む語呂合わせからきています。

多くの人に美味しい山菜の食べ方、保存方法、加工食品などについて知ってもらうことが目的とされています。

 

 

 

春ですね、山菜の季節になります。

私が取る主な山菜は、ゼンマイ、タラの芽、フキ、ワラビ、コゴミ、ウド、コシアブラなどです。

 

若い頃は全く興味なかったんですが、私の山遊びの師匠がいましてw

その人に、取り方や場所を教えてもらっています。

 

そして美味しいですよね。

採ってきてからの下処理は面倒ですがw

 

 

 

あと1ヶ月もすれば山菜採りに行けます。

怖いのは熊ですねw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村