肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/30 国立競技場落成記念日

1958年のこの日、東京・明治神宮外苑に国立競技場が完成し、落成式が行われましたた。

まだ若い頃、Jリーグ発足前はサッカーの大きな試合は国立競技場でやってた気がします。

 

 

 

こっちは地方なんで、当時テレビ局も2つとかしかなくサッカーを見る機会も殆どありませんでした。

元旦の天皇杯決勝、高校サッカー準決勝から、年末のトヨタカップ決勝、みんな国立競技場でした。

だから私にとっては聖地でしたし、そこで試合を見るのが夢でしたね。

 

Jリーグが出来てから、ワールドカップをやってからはだいぶ競技場も増え、国立での試合も減ったような気がします。

 

 

 

でも改修されましたよね・・・。

一度はあそこで試合を見たかったとチョット後悔しています。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村