肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/29 作業服の日

「まいど屋」株式会社が2007年(平成19年)に制定しました。

日付は「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」(作業服)と読む語呂合わせからきています。

ものづくり大国の日本は多くの労働者が第二次産業に従事しています。

日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝して、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いが込められているそうです。

 

 

 

業種も様々なので作業服も色々ありますよね。

工場内、白衣、外用とか。

前にいた会社ではポロシャツが作業服でしたし、パンツもアウトドア顔負けの丈夫なパンツ。

退職時にもらいましたが、しばらくは山登りに使っていました。

 

 

 

よく「作業服が汚いやつは仕事ができないやつだ」なんて若い頃言われましたが、今でもそんな感じなんですかね。

いまならハラスメントとも取られそうですが・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村