肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/28 オンライン花見の日

ドローンを活用した企画・撮影・編集などを行う株式会社ドローンエンターテインメントが制定しました。

日付は3月27日が「3×9(さくら)=27」の語呂合わせなどで「さくらの日」とされることから来ています。

日本を代表する花の「桜」を楽しむお花見は大切な日本文化の一つでしたが、2021年3月時点において新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響でお花見をすることが難しくなりました。

 

 

 

そこでオンライン上で桜の映像を通してのお花見「オンライン花見」をすることで、お世界中の人にも親しんでもらうことが目的して制定されました。

 

今は5類に移行され、お花見も自由になりましたが、当時は自粛モードでしたもんね。

今の機材は優秀なので、実際に見るよりきれいに映るかもしれませんね。

 

 

 

でもどうせ見るなら飲むなら、実際の桜の下で楽しみたいですね。

年々早咲きになっていますが、これも温暖化が理由なんでしょうかね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村