肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3/26 ツローの日

かめや釣具株式会社」が制定しました。

日付は「ツ(2)ロー(6)」(釣ろー)と読む語呂合わせで、1年を通じて「釣り」を楽しんでもらいたいとの思いから毎月26日になったそうです。

釣りは仲間でも一人でも楽しめます。

老若男女を問わず幅広い層の人に好まれ、記念日を通じて自然とふれあう釣りの楽しさを広めながら、釣り人をサポートすることが目的となっています。

 

 

 

釣りしてますか?

 

子供の頃はあちこちに沼がありよくザリガニ釣りをしたものですが、すべての沼が住宅地に変わってしまいました。

だから今の子供はザリガニ釣りとか知らないんでしょうね。

 

ブラックバスもだいぶ減ったのではないかな?

一時期すごいブームでしたが、今はあまり聞かなくなりましたしね。

 

 

 

20年くらい前まで、よく渓流でフライフィッシングをしてましたが忙しくなりこちらもやらなくなっていました。

ちょっと体力回復を目的に、今年から再開してみるつもりです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村