肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/8 炭酸水の日

サッポロ飲料株式会社が制定しました。

日付は炭酸の飲み口である「シュ(4)ワ(8)」と読む語呂合わせからきています。

炭酸水はそのままでも飲めますし、好きな飲み物を割ったりして飲むことができます。

 

 

 

炭酸水飲んでますか?

私はよく飲みます。

 

のどが渇いた時が特にいいですね。

ビールを飲んだときのような爽快感。

 

あとはハイボールを飲む時にお世話になっています。

私にとってはなくてはならないものです。

 

味も様々出てますね。

レモン、グレープフルーツ、ライム、他にもいろいろあるようです。

 

私のお気に入りは「やまや」で売っている1.5㍑×8本入り、700~800円程度で買えるものです。

味はありませんが、安いので気兼ねなく飲めます。

 

 

 

そして前に会社の人から聞きましたが、便秘にも効果があるらしいと。

実際炭酸水を飲んでいますが、効果はわかりません・・・。

出るときもあれば、出ないときもある。

 

人生みたいなものですねw

 

 

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村