肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

4/9 よいPマンの日

「ピーマン」の主産地である宮崎県、鹿児島県、高知県、茨城県の4県のJAグループで組織する「がんばる国産ピーマン」プロジェクトが制定しました。

日付には「P」と「9」の形が似ていることから「よ(4)いP(9)マン」と「4県のP(9)マン」の語呂合わせなどからきています。

ピーマンはトウガラシの品種の一つなんだそうです。

知りませんでした。

 

 

 

唐辛子=辛い

ピーマン=苦い

意外との似てるのかもしれませんね。

 

子供の頃はピーマン苦手な子が多くなかったですか?

私も苦手でした。

 

克服できたのは、町の食堂で味噌ラーメンを食べたときです。

具材にもやしやキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマンが入っていました。

最初はピーマンを避けていたのですが、ラーメーんがあまりにも美味しくついついピーマンも一緒に食べてみます。

 

「うわ、美味しい(ちょっと苦いけど)」

これが食べれるきっかけになりました。

 

 

 

やはり今の子も多いのでしょうか?

ピーマン苦手な子。

親御さんも苦労しながら料理してるみたいですね。

 

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村