肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7/1 こころの日

日本精神科看護技術協会が1998年に制定しました。

この日は精神障害者や精神疾患に対して正しく理解をしてもらい、こころの健康の大切さを再認識してもらうことを目的としています。 

 

 

 

私も社会不安障害(パニック障害)や対人恐怖症をもっており、今は適応障害と抑うつで仕事を休んでいます。

何でもそうかもしれませんが、やはり経験してみてわかる事が多いです。

若い頃は精神疾患のこともわからず過ごしていました。

 

 

しかし30を過ぎてから、仕事上のストレスでパニック障害を発症し、少しうつ状態になりました。

それで精神疾患を知りました。

 

 

 

そういう人を見て理解してくれる人、理解しようと努力してくれる人、明らかに反対意見な人、色々見てきました。

反対意見の人は相手にしませんが、少しでも精神が病んでいる人には寄り添ってあげたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村