肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月3日 七味の日

株式会社向井珍味堂が2010年に制定しました。

日付は「しち(7)み(3)」(七味)と読む語呂合わせからきています。

 

 

 

うどんやそば以外にも使われる七味ですが、世界に誇れる日本のスパイスではないでしょうか?

私は塩ラーメンを途中まで食べてから、七味を投入します。

後は、鍋料理なんかにも入れますね。

変人かもしれませんw

 

 

「七味唐辛子」の主原料は唐辛子、更に7種類の香辛料を調合されて作られることによって完成します。

 

 

 

配合に用いる原料は各メーカーによって違い、菜種(なたね)、青海苔(あおのり)、

胡麻(ごま)、芥子の実(けしのみ)、山椒(さんしょう)、生姜(しょうが)、

麻の実(あさのみ)、陳皮(ちんぴ:ミカンの皮)、紫蘇(しそ)、とこれらの中から各メーカーで配合し作られています。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村