肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月4日 シーザーサラダの日

キユーピー株式会社が制定しました。

日付は「シーザーサラダ」が生まれ日が、この日とされることからきています。

 

 

 

シーザー・カルディーニ(Caesar Cardini)氏が、ロメインレタスをメインにパルメザンチーズやクルトンなどの材料をかき集めて即興でサラダを作った。これが「シーザーサラダ」の起源といわれる

”雑学ネタ帳より引用”

 

 

シーザーサラダって居酒屋で定番ですよね。

飲み会なんかの時は必ず頼みますね。

 

 

 

部屋にも常備しています。

家で一人で飲む時なんか、野菜買ってきて必ず掛けて食べてますもん。

あとはごまドレッシングも好きですね。

一応レシピ張っておきます

”キューピーホームページより引用”

サラダの材料(2人分)

ロメインレタス 3枚 60g
ベーコン 1枚 20g
クルトン 適量 8g
少々  

ドレッシングの材料(2人分)

おろしにんにく(チューブ入り) 1cm 1g
キユーピー マヨネーズ 大さじ2  
ヨーグルトドリンク 10ml 10.5g
パルメザンチーズ   5g
黒こしょう 少々  

 

 

     
     
     
     
     

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村