肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

術後8ヶ月経ちます

f:id:kuu-ki:20201016183112j:plain

2月の手術から、長いようで短いような・・・。

 

時間が立つにつれ、傷の痛みは良くなってきました。

が、この1ヶ月位痛みが強くなってます。

 

それと一緒に、呼吸も苦しくなってきました。

先月の診察で痛みのことを話すと、「ペインクリニックを紹介しますか?」と。

「もうしばらく様子見します」と私。

 

 

体を動かすと手術の傷跡が痛いし、何もしなくても内部は痛い。

術後に痛かった所と、器官やその周辺。

 

「チクチク、ズキズキ、カユイ」・・・ 、なんか気持ち悪いです。

一応痛み止めは飲んでるし、痛みは我慢できそうです。

 

 

 

 

やっかいなのは息苦しさです。

少し動いただけで、息が切れます。

ひどい時は立ちくらみの症状が。

 

数分動き続けると息切れが数分続き、呼吸が安定するまでしばらくかかります。

「そろそろバイトでもしなければ」と考えてましたが、

はっきり言ってムリです。

 

 

だいぶ気温も下がり、傷の痛みや息苦しさが出たのかなと思ってました。

が、ちょっと違うような気がしてきました。

次の診察で話してみます。

 

 

手術の前に「痛みや息苦しさは、術後半年から1年続くかも」と言われました。

正直「そんなオーバーな」なんて思いましたが、本当なんですね。

 

これからもっと寒くなりますが、これ以上症状が悪化しないことを祈ります。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ