肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

トレーニング

f:id:kuu-ki:20201111170356j:plain

入院へ向けて、体を動かしてます。

 

前に入院した時は手術当日を含め、3日半くらいベッドの上で動けませんでした。

痛みをこらえての苦しいリハビリはありましたが・・・。

 

もし手術してまた動けなかったら、「体力も筋力も落ちてしまうかも」と思って体を動かし始めてます。

 

 

 

この半年間で、前回の入院時よりも2キロ太ってました。

 

抗がん剤治療の時、ほとんど何も食べれない日が続き筋肉も落ちたと思います。

治療が終わった後はだんだん筋トレもしなくなり、いつのまにかメタボってました。

 

だまって筋トレを続けてればと、今になって後悔・・・。

そのため老体にムチ打って、朝と夕に筋トレです。

 

最初はこれから。


家でできる自宅筋トレ!ジムに行けない日は自重で筋トレをやろう(運動不足解消・器具なし・自宅トレーニング/家トレ)【10分】

 

術後から背中の筋肉が弱ってるようなので、このトレーニングも。


【6分】背筋トレーニング7種目!器具なしで背中全体を鍛える!

 

けっこうキツくて、ハーハー、ゼーゼー言いながらやっています。

体が慣れるまでは、まだ時間がかかりそうですね。

 

 

 

ウォーキングもしてます。

少し前までは呼吸が苦しかったので「散歩」でしたが、ペースを上げて歩いてます。

 

このまま「散歩ペースしか無理なのかな」とあきらめ落ち込んでいましたが、やはりもっと動きたいですし、もっと遊びたいです。

そのため、ガンバって体を動かしてます。

 

 

目標は1年前の体重、それに体力・気力です!

気持ちの浮き沈みはありますが、目標が出来ると頑張れますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ