肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんな曲聴いてました

f:id:kuu-ki:20210320075230j:plain

YouTube見てると、古いのから新しい曲までいろいろ出てきますね。

 

最近ちょっとハマったのが、若い時に聞いた歌。

「うわ~、懐かし~」

「あ、この曲聞いてた!」

 

調べてみると中3の時に聞いた歌。

それは


キリン びん生 CM チューブ 1985年

 

たしかTUBEのデビュー曲だったような気がします。

 

この頃は音楽のことなど全くわからず、ただ

「流行り始め」とか「注目されてる」とか「ブレイク前」

とか、喜んで買ってました。

さらに「CMで流れてた」とかねw

 

そのTUBE、この後シーズン・イン・ザ・サンが流行り、その曲が入ったアルバムを友人宅でよく聞いたものです。

 

「俺が見つけたんだぞ」みたいな顔で。

LPでですが・・・。

 

f:id:kuu-ki:20210320075021j:plain

 

 

 

 

この年代の人、皆さんやってませんでしたか?

 

「ブロックの上にスピーカーを置く!」

床、ザラザラ、傷つくし・・・。

 

誰かが先輩から「音良くなる」そんな話を聞きつけて、皆んなで真似したものです。

実際どうだったんでしょうね・・・?

 

そして「コーラのケースでベッド作る」

 

 

  

そしてこちらはショップの店員さんお勧めアーティストでした。

こちらも自分で見つけたような顔してwww

 

 

 

でも聞いてるうちに「この人、メチャクチャ歌うめぇ」。

 

久保田さん、初めてライブビデオ買ったアーティストです。

VIDEOですが!、今はDVD。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ