肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

安定した睡眠②睡眠アプリ

f:id:kuu-ki:20210315185057j:plain

最近、起床後の異常な眠さでその場で寝てしまうことが度々・・・。

 

以前からの睡眠障害、今でも夜中に目が覚めそのまま寝れない生活が続いています。

少し前に部屋にある隙間を埋めて冷気が入らないようにしましたが、今でも熟睡はできていません。

 

ベッドに入っているのは8時間、寝てる時間は4時間くらい。

残りの4時間はウトウトモンモンとしてるかのどちらからしい。

 

 

その寝てるかどうかわからない4時間~8時間の間、「私はどう過ごしてるの?」

 

そんな疑問と今年の目標の「安定した睡眠」へ向け、

ヒントを掴みたく睡眠アプリ」で調べてみることにしました。

 

使ったのはこのアプリ、イビキや寝言を録音する事が出来ます。

 

正直言うとあまり期待はしていませんでしたが、

けっこう細かく録音されていました。

 

play.google.com

 

お酒を飲んだ後は軽くイビキをかいていましたが、鼻息程度でほとんど気にならず。

意外と静かに寝てる自分にホッとしました。

 

 

録音した音量はグラフで見れるので、最近はどんな音が入っているか聞くのが楽しみになってます。

でも、ほとんど鼻息だけなんですが・・・。

 

が、昨晩の録音には初めて寝言が入っていました。

 「ねぇ~❤」

 

 

まるで旦那さんに「欲しい物を買って」とねだるような私の声・・・。

 

聞いた後沈黙・・・・・、その後大爆笑。

私はどんな夢見てたんだ・・・。

 

でもイビキなどが睡眠障害の原因でなさそうで、少しホッとしてます。

今後は病院で診察を受けてみようかなと。

 

最近は少しづつですが寝れてる時間が増えてる気がします。

でも寝不足が続くと、体にも精神的にも辛いですね。

 

最初のうちは寝不足にも気づかないんですよね・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ