肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

安定した睡眠④通院

f:id:kuu-ki:20210402121618j:plain

昨日は2週間後の通院でした。

 

初めに最近の様子を伝えます。

 

1.寝付きが悪い

2.すぐに目が覚める

3.眠りが浅い

4.朝ダルくて起きれない

5.日中、眠くて横になってることが多い

6.動悸がひどくなってきた

 

朝のダルさと、日中の眠気、これはだいぶ楽になってきました。

ただ無理に起きたりしませんし、眠い時は数分横になります。

 

不安感はありますが、それでいいんだと思うようにしてます。

 

 

ただ眠りに関しては改善がないので、薬を追加してもらいました。

 

その薬を飲んで寝たら、朝4時頃まで目が覚めません。

覚めた原因はトイレですが・・・。

「久々に寝れた~」

頭と体はけっこうスッキリしてますね!

 

 

動悸が強くなってきたのは、不安感が大きくなってるからだと思います。

寝不足も大きな原因。

「寝不足が先か、不安感が先か?」となりそうですが、寝不足が先だと思います。

 

全体的な症状は以前のパニック障害に近づいてる感じ。

こちらも安定剤を強くしてもらいました。

 

 

不眠はほんとに病気のもとですね。

「いつか寝れるだろ」とか

「お酒飲んで寝る」とか

私は何年も解決しませんでした・・・。

 

 

結果、体がおかしくなり、精神的にもまいってくる。

 

周りで気がつけば、声かけたり出来るんですがね。

自分では気が付かないことが多いと思いますし。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ