肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

MRI 4本目

f:id:kuu-ki:20210412174403p:plain

今日は久しぶりの検査でした。

 

1年前一緒に入院していたTさんと久しぶりの再会で、近況報告します。

「オマエ、まだ仕事してないのか😒」

 

早速、かまされました。

 

 

 

が、そのTさんいつもと違う感じです。

いろいろ話してくれましたが、状態がよくないと・・・。

 

こういう時って、どう言葉をかけていいのかわかりませんでした。

頑張ってるのに「結果がついてこない・・・」。

何も言えず、話を聞いてるだけ。

聞きながらも「他人事じゃない、自分も・・・」なんて考えたりもして。

 

 

 

そこにTさんの知り合いが診察に来ました。

いきなりTさん、

「こいつ肺ガンなのにタバコ吸ってるんだ!」

 

話を聞いてみると

「何でもかんでもガマンして死ぬのは嫌だ」

「野菜ばかり食べてる生活も嫌だし」

 

そこにTさん

「俺はあと2年はガンバって生きるから!」

 

 

みんなで大笑いしながら話してました。

自分が同じ立場だったら・・・、こんなに強くはないです。

 

 

来月の再開を約束して検査へ。

今朝から肩と首の調子が悪く、頭痛気味。

MRIの機械の中で頭を固定される時チョット辛かったですが、睡魔も応援してくれて無事終了しました。

 

 

結果は来週です。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ