肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めての・・・②

f:id:kuu-ki:20210422203356j:plain

まだ若かった、いや青かったあの頃・・・。

 

初めてハマったゲーム

 

ファミコン

今のようにキャラクターとか、個性なんてありませんがシンプルがいいんです!

 

 

初めて買った車

f:id:kuu-ki:20210426193142j:plain

 

知らんだろうなラングレー、しかもパルサーの兄弟車。

実際に買ったのはフェンダーミラーでしたが、それもわからないとか?

 

「どうせブツけるんだから、中古の安い車でいいの!」

当時どこの親もみんな同じこと言ってました。

 

「いつかはクラウン」

そんなフレーズもありましたね。

今では「いきなりクラウン」の時代です。

 

 

今となっては信じられないでしょうが、高卒時の会話。

エアコン付いてんの?すげー」

霧ヶ峰ではありません、当時はチョー高価なオプションでした。

 

 

パワステ?すげー」

片手でハンドル回すなんてマジックです。重ステと言われてた時代です。

 

パワーウィンド?すげー」

スタンドにカワイイお姉ちゃんいると、肩を動かさず手首だけで窓のハンドル回したものです。パワーウィンドのふりして!

 

「給油口、レバーで開けれんの?すげー」

昔はカバーも鍵で開けてました。車変えてもしばらくはスタンドの店員に車のカギ渡してました。

 

他にもオートマ、ドアミラー、CDチェンジャー、そして

土禁!

 

コンビニの駐車場によく靴の置き忘れありました。

その後、どうしたんでしょうか?

 

 

 

初めての入院

f:id:kuu-ki:20210426195533j:plain

18歳に盲腸、もちろん剃られました・・・。

キレイな看護婦さんだったな😍

 

 

初めて盗んだもの

f:id:kuu-ki:20210426195722j:plain

腹が減ったら近所のりんご園。

盗んで学校に持って行って、売ってた!

ゴメンナサイ、あんまり美味しいりんごではありませんでした・・・。

 

 

初めてのハガキの送り先

 期待した割には、読まれませんでした・・・。

 

 

 

初めての習い事

f:id:kuu-ki:20210426201150j:plain

あのシャーって上の段を弾くの使ってました。

金持ちはワンタッチの「カシャッ」を使うんですよね。

 

 

今でも暗算は役に立ちますが、履歴書に珠算級、暗算級とは書けません・・・。

AIがやってくれそうです・・・。

 

 

初めて失敗したと思った買い物

f:id:kuu-ki:20210426202123j:plain

勢いにもほどがある。

結婚してからにしましょう・・・。

 

 

はじめてダウンロードした着信音

 

 しかも3和音・・・。

 

 

 

はじめてのチュウ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ