肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

安定した睡眠⑥続 睡眠障害

f:id:kuu-ki:20210430105104j:plain

連休に入る前に、診察に行ってきました。

 

人もほとんどいなくて、すぐに自分の番です。

 

「どうですか?」

「3~4時間で目が覚め、その後はウトウトしてます」

「寝付きはどうですか?」

「10~15分で寝てると思います」

「他に気になる症状はありますか」

「昼とかにメチャメチャ眠くなって、その場で寝てしまうことがあります」

「薬を変えてみましょう」

 

 

細かい会話はしましたが、こんな感じで今日の診察は終わりました。

あとは会計待ちです。

 

どこの病院でもそうですが、診察前に血圧を計りますよね。

会計で呼ばれるまで5分くらいありましたが、おばあさんが血圧を計る機械の前にずっと座っています。

 

よく見ると、何度も血圧を計り直してるんですね。

それを見かねた看護師さんが声をかけます。

「何回やってもそんなに変わりませんよ」と優しく。

 

 

そこで今日の一句

「血圧を 納得するまで 測定す」

f:id:kuu-ki:20210430111251j:plain

 

 

 

会計時に薬の説明をされました。

1日3回飲む安定剤、夕方飲む薬、夜飲む薬。

 

「夕方の薬はいつも何時頃飲んでますか?」

「5時頃ですね」

(昨日はバイト休みで早く飲みましたが、バイトの日は9時過ぎ)

「夕方の薬は元気の出る薬なんで、遅く飲むと眠剤の効果が弱くなるんです」

「5時頃なら問題ありませんが、遅い時間には飲まないでくださいね」

「はい・・・」

 

夕方の薬は睡眠に向けての安定剤だと思ってました。

オレはの薬との薬を一緒に飲んでたのか・・・。

プラマイ0じゃんかよ。

 

ここまで薬を飲んできて、少しは眠れるようになりましたが大きな変化はありませんでした。

だいぶ薬も強くなってきましたが、薬漬けになっても困るので少し様子見しようと思ってます。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ