肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

MRI 6本目

f:id:kuu-ki:20211220184140p:plain

4ヶ月ぶりの検査でした。

 

時間を勘違いして、1時間早く到着。

血液とレントゲンは終わっても、1時間待ってのMRI。

 

 

そして検査前の看護師さんからの質問。

なんか毎回同じこと聞かれて、同じこと答えて・・・。

「前の検査でのやり取りとか記録に残ってないの?」

と聞きたかったけどガマンしました。

 

検査の案内とかも、人によって違う。

職員も沢山いる病院なんでしょうが、大ざっぱな人と細かい人の差がありすぎ。

そして連携とかも・・・。

 

検査前、金属探知機を体に当てられると「ピー」。

「何か付けてますか?」

ポート入ってます」

chemo-support.jp

「どこの病院で入れました?」

「ここの病院です・・・」

 

検査前の問診票にも書いて渡してるのに・・・。

過去の記録とかも見てないの?

 

なんか今日の検査はチグハグ💢

 

 

そして診察へ。

「変わりないですか?」

「はい・・・」

 

多分、心を写す鏡があったらこんな感じだと思います。

「(体調)変わりないですか?」

「はい(相変わらず苦しいです)・・・」

 

 

MRIも血液もレントゲンも異常は見られませんでした。

次回は2月、CT検査です。

 

「今年はこれで終わりですね、来年またお願いします」

と先生。

「あ、はい・・・」

なんか、ボーとしてる私。

 

 

ここしばらく、仕事での疲れがピークに来てました。

目の疲れから肩や背中のコリ、そして頭痛。

睡眠障害もヒドく、日中も眠気との戦い。

帰ってくると横になることも多くて。

 

チョット何処かでリセットが必要。

体も弱ってる証拠。

 

元気に年末を迎えたいものです😅

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ