肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

痩せない自分

ダイエットしてるつもりなんですが、体重が減りません・・・。

3食とりながら、食事制限をしてる。

毎日ウォーキングと軽い筋トレ。

 

アルコールも週末しか飲まないw

 

予定では先月のうちに3キロ減量のはず。

が、実際は増えたり減ったりでほぼ変わりなし・・・。

74キロから、70.8キロの間を行ったり来たり!

70キロの壁、大きすぎますw

 

そこでなぜ体重が減らないか?調べてみました。

 

①食べる量が少なすぎる(栄養不足)

カロリーの少なすぎる食事ばかりとっていると、体も消費を抑えようとする

更にビタミンやタンパク質不足も、代謝が下がる原因に

基礎代謝が低い

そもそも筋肉が少ないため、基礎代謝が低く脂肪が燃焼されずらい

③便秘である

便秘になると腸内環境が悪化して、代謝の機能が悪化して痩せずらくなる

④運動不足

筋トレを行っていても、日中の座りっぱなしではカロリーを消費できない

 

細かいことは他にもありそうですが私の場合、全て当てはまりそうです。

 

食事は意識して少なくしていたので、カロリー不足だったかもしれません。

タンパク質はプロテインと大豆で摂っていましたが、ビタミンは全く意識してませんでした。

そういえば以前飲んでいたナイアシンも切らしていたので、早速購入しました。

 

更に今の仕事は座ってることが多いので、筋力も低下したと思います。

これは日中の活動と筋トレを増やし対処しようかなと。

 

便秘ですが、これはネットの広告にひっかかりw購入したお茶があります。

 

半分あてにはしていませんでしたが、これが効くのなんの。

プーアール茶風味で飲みやすく、翌日にはほんと出ました!

なんでも「日本一売れてる自然美容健康茶」だそうです。

 

気がかりなのは脂肪肝で、肝臓内科で指摘されました。

1年前1ヶ月で13キロも太り、その時が怪しかったらしいです😣

 

よし来月中には70キロの壁を破ろう✊

 

と言いつつも、週末なので少し飲みます・・・。

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村