肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私のおやつ

それは大豆です。

業務スーパーで買ったもの。

1袋、150円もしなかったはずです。

 

ボウルに昆布と大豆をあけます。

さっと洗って、そこへ熱湯をかけます。

待つこと1時間。

大豆が水分を吸って大きくなっています。

今度はフライパンへ。

弱火で炒めながら、パチンパチンとなったら強火で仕上げます。

この時点でも十分食べれますが、食感は柔らかめ。

今度はレンジで10分加熱します。

少しは固めの仕上がりに。

 

電子レンジで長めに加熱すると、市販のような硬さになると思います。

私は柔らかめがすきなので、これで十分。

 

昆布を入れたのはマグネシウムカリウムなどのミネラル類が取れるのと、大豆だけだと飽きるので味変の期待を込めて入れてます。

 

この大豆を小腹が空いたときなんかにポリポリ、ポリポリ。

いくら大豆でも食べ過ぎはカロリーオーバーになるので注意ですよ!

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村