肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/27 交番の日

神奈川県警に邏卒(らそつ)課が制定され、「交番」という用語が使われたことから、県条例制定の27日にちなんで「交番の日」と定められました。

邏卒とは、見まわりの兵士などをさして言います。

難しい言葉ですね。

 

ところで交番にお世話になったことはありますか?

私は落とし物を届けたり、知らぬ地で道を訪ねたり。

 

またある時は、飲み過ぎて警官出動になったりとか。

(危なく公務執行妨害でry)

まあ、色々とお世話になったことがあります。

 

普段は優しい警察官、悪いことをすれば厳しくなります。

経験談から・・・)

 

あまり警察官が活躍しない世の中が来ればいいのですが、毎日のようにいろんな事件が起きてますね。

大変な思いをされている方もいらっしゃいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村