肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/26 プルーンの日

プルーンメーカー、サンスウィート・インターナショナル日本支社が制定。

26の由来は、2を「プ」6を「ルーン」と読む語呂合わせからきています。

プルーン、時々食べますね。

最初はあのベタベタが嫌で、食わず嫌いでした。

そんな方にもオススメなのが、お湯でさっと洗い水気を切って食べる。

これでベタベタもとれます。

が、やり過ぎるとグチャグチャになりますので注意が必要です。

 

食べ方はそのままでも食べますが、よくやるのがプルーンを刻んでヨーグルトと混ぜて食べる方法です。

プルーンの甘さが際立って、美味しくいただけます😀

 

そんなプルーンですが、食べ過ぎはお腹を下す原因に。

さらにカロリーも高めと、1日4~5個程度がベストのようです。

 

いくらフルーツでも、食べ過ぎは良くないようですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村