肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/25 シーチキンの日

食品の製造・販売を手がけるはごろもフーズ株式会社が制定。

今や食事に無くてはならいない素材ですよね。

おにぎり、サンドイッチ、サラダ、他にも酒のツマミにもなります。

マヨネーズと醤油をチョロっとかけて、ビールのお供なんて。

 

私はキャンプに行った時シーチキンご飯を作ります。

油を切って、米と一緒に炊く。

炊きあがったら焼き海苔をチラシ、醤油を垂らして食べます。

外で食べるこのご飯が (゚д゚)ウマー

 

原料はマグロだけかと思ってましたが、カツヲなんかも入ってるんですね。

商品の顔ぶれは通常のシーチキンの他にも、オイル無添加、糖質0gのものまであります。

これならカロリーを気にせず食べられますね。

 

そんなシーチキン、私の一番の食べ方は。

「カッラーメンの中にシーチキンのおにぎりを投入し、混ぜて食べる」です。

コレがウマいの、ナンの。

好き好きがあるかもしれませんが、一度ダマサれたと思って・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村