肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

5/24 伊達巻の日

寿司具材を製造・販売する株式会社千日総本社が制定。

名前の由来は「伊達政宗」が好物だった卵焼きから来てるそうです。

もう一つの由来は、普通の卵焼きより洒落ているから「伊達」と言われています。

 

おせち料理の定番ですよね。

おせちを食べない私も、伊達巻だけは喜んで食べます。

甘く柔らかい食感が最高です。

 

作り方はいたって簡単。

卵とはんぺん、砂糖と出し汁をフードプロセッサーで撹拌します。

あとは卵焼き器に流し込み焼き目がつくまで焼くだけ。

焼き上がり後、巻きすで丸め、冷やしてカット。

重要なのは焼色ですよね、あれが食欲をそそります!

 

おかずとして食べれるのは勿論ですが、フルーツ感覚で食べれるのは私だけでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村