肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/20 ワインの日

1994年に日本ソムリエ協会が制定しました。

ワイン飲みますか?

 

私がワインを飲むきっかけになったのは、

若い頃酒癖が悪くて、警察のご厄介になったり殴り合いの喧嘩を知った知人からの一言でした。

「ワインをゆっくり飲んだら」🤨

 

当時毎晩飲んでいた私は、単純だからワインにしてみました。

最初だけでしたね、ゆっくり飲んだのはw

すぐにガブ飲み、酔ってくだを巻く。

 

 

 

もう一つの理由は、酒の中でもダメージが少なそうだったから。

ポリフェノールだからとか理由を作って。

 

若い頃からお酒にはお世話になってきましたが、最近の飲み方は

「白ワインを炭酸で割る」

 

こんな飲み方私だけかと思ったら、海外ではスプリッツァーといって、定番の飲み方らしい。

これはゆっくり飲めますよ。

 

でも最近寝落ちすることが多くなってきました・・・。

歳のせいですかねw

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村