肺がん治して 楽しく生きたい @コピーライティング勉強中

肺がん・B型肝炎・パニック障害の療養記、プラスαで「今日はなんの日」がついてきます ※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

6/21 がん支えあいの日

がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定しました。

社会全体ががんのことを考えてお互いに支えあい、がん患者が自分らしい生活を送るための支援を実行に移す日。

この日には、がん患者や家族を中心としたイベントが数多く実施されます。 

 

自分がなったから分かることではありますが、そうでなければ気にせず過ごしていたでしょう。

経験して初めて知ることです。

 

 

 

私は肺がんで、術後呼吸が苦しくなっています。

でもそれで終わりなんです。

特に優遇されることもありません。

 

多分、他のがん患者さんも手術や治療で以前の生活と変わってしまった方も多くいると思います。

そういう方々が、少しでも守られるような世の中に変わってほしいです。

 

もう少し楽に生きれる世の中に・・・。

 

ご覧いただきありがとうございました。

ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村